だらだら

書鎌で色々やってた記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝手に拾ってきた

某Aさんのところにあったので


Q1 あなたは男性ですか?女性ですか?
 想像にお任せします

Q2 ゲーム内の性別は?
 男性

Q3 オンラインゲーム歴は?
 10年以上?

Q4 いままでプレイしてきたオンラインゲームのタイトルを教えてください。
 ラグナロクオンライン
 エミルクロニクルオンライン
 グランドファンタジア
 フォーセイクンワールド
 幻想神域
  上記は一ヶ月以上続いたもの

Q5 そのなかで一番楽しかったのはどのゲームですか?
 プレイ暦の長かったROかな

Q6 印象深い運営会社は?(よくもわるくも)
 悪)ガンホー
 良)アエリア

Q7 なぜ印象深いですか?そのエピソードを差し支えのない範囲で(Q6の続き)
 ガンホー:アサシンギルド事件、戸枝事件など。リニューアルでシステムひっくり返されたのが決定打
 アエリア:無料ゲーなのにBOTを見たことがなかった

Q8 アカウントハックなどの被害をうけたことがありますか?
 なし

Q9 Q8で「ある」と答えた方は、その後どのような対処をしましたか?

Q10 βテストなどが開始されたら、とりあえずプレイしてみますか?
 気に入れば

Q11 βテストに参加しただけで続けなかったオンラインゲームのタイトルを教えてください。
 多すぎて覚えていない

Q12 オンラインゲームをするにあたり、参考にするサイトや雑誌があれば教えてください。
 4gamerくらい?

Q13 海外鯖のオンラインゲームをしたことがありますか?
 英語アレルギーゆえNo

Q14 したことがあれば、そのゲームのタイトル&感想を教えてください(Q13の続き)

Q15 2chはみますか?
 それなりに。情報集めだけして取捨選択はゆっくり考える

Q16 プレイするキャラクターは前衛と後衛のどちらが好きですか?
 後衛職の中でも支援よりが多い

Q17 その理由を教えてください(Q16の続き)
 バフ飛ばしてるだけで仕事した気分になれるため
 比較的装備強化が甘くてもなんとかなるため

Q18 オフ会にいったことはありますか?
 ROのときに

Q19 その時の感想をさしつかえがない程度に教えてください(Q18の続き)
 名前は呼ばれて恥ずかしくないものにしておきましょう

Q20 月額課金とアイテム課金のどちらがいいと思いますか?
 個人的にはアイテム課金

Q21 なぜそう思いますか?(Q20の続き)
 チャットメインだからタダでもログインできるほうが楽

Q22 今までで一番使った金額(月額で)はいくらですか?
 一万以下

Q23 アバターなどの見た目装備は好きですか?
 好きだけど自分自身を飾るのはあまりしない
 普通の格好がいいので肩パッドやめてください

Q24 公式サイトは隅々までチェックしますか?
 アプデ情報くらいは見る

Q25 公式サイトのBBSやBLOGなどは読みますか?
 有益な情報があると判断すれば

Q26 オンラインゲームで結婚したことはありますか?
 ある

Q27 結婚をしたときのエピソードを教えてください。
 RO:SP譲渡と呼び出しが便利だったため
 GF:パートナーPOTのため
 FW:頼まれたため

Q28 結婚したゲームタイトルを教えてください。
 上記参照

Q29 ノートパソコンとデスクトップのどちらを使用していますか?
 デスクトップ

Q30 スペックを教えてください。
 CPU:i5-2500K 3.3GHz
 メモリ:16G
 グラボ:GeForce GTX 560 Ti

Q31 オンラインゲームに使用するPCの台数は?
 一台。ROの頃は2台あった

Q32 開発中のオンラインゲームで、興味のあるタイトルがあれば教えてください。
 今のところなし

Q33 オンラインゲームをしていて楽しかった想い出があれば教えてください(ゲーム内で)
 日々の雑談?装備考察も楽しかった

Q34 オンラインゲームをしていて、辛い想い出があれば差し支えない程度で教えてください(ゲーム内で)
 人の感情を理解できない生き物がいたこと
 煽っておいて怒られたらボク悪いことしてないのに!とかふざけんなよ

Q35 オンラインゲームをしていてよかったことがあれば教えてください(リアルで)
 普段話すこともないであろう職業の人と知り合えたこと

Q36 オンラインゲームをしていてとんでもない目にあった想い出があれば教えてください(リアルで)
 3.11地震くらい。サブモニタが落ちてきて抱えておろおろしていた

Q37 メッセンジャー・skype・IRCなどを使用していますか?
 オンライン通知が鬱陶しいから全部処分した

Q38 長々御苦労さまでした。最後にバトンを回したい人の名前をどうぞ。
 そんなに親しい人がいないからパス

愛想ねえ・・・



  1. 2012/01/01(日) 01:00:00|
  2. 幻想神域
  3. | コメント:0
<<勝手に拾ってきた2 | ホーム | 幻想クイズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

瑠璃菊

Author:瑠璃菊
 
書/鎌 Lv94

最新記事

カテゴリ

始めにっぽいもの (1)
ステやら (0)
幻想神域 (386)
幻想メモ (4)
幻想クイズ (1)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク


管理画面

かうんた

